いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

ジャニーズJr.チャンネル#2、#3

1月もすでに下旬。年末年始は紅白やカウコンの見学でちらっと檜山くんのお姿をテレビで見ることが出来て嬉しかったです。ジャニーズアイランドはすでに終盤ですね、あっという間…。残りの公演も怪我なく頑張ってほしいです。そして!シアタークリエ公演が決まりました!しかも檜山くんの個人名が入ってる……!(;_;)本当におめでたいです。2020年は飛躍の年になること間違いなしm(__)m


さて、ジャニーズJr.チャンネルの少年忍者回が本格的に始まりました~!レギュラー動画の一発目は新年の挨拶だったので、1月8日公開の自己紹介動画と1月15日公開のけん玉動画について、自分が感じたことを書きたいと思います。

☆【自己PR】Snow Manに名前を覚えてもらえ!


youtu.be



Snow Man渡辺翔太くんに名前を覚えてもらうまで忍者の動画に出演出来ません!というまあまあ怖い企画。趣旨が発表されたときに派手に地団駄を踏んで嫌がる(?)檜山くん、感情が素直に出てしまっていて可愛い。そりゃ次回も出たいもんね、気持ち分かる……。

そして、内村颯太くんから順番にプレゼンが始まります。特に爪痕を残したのは「元木~ワクワク!」な湧ちゃんかな~~笑キャッチーなフレーズを使って名前を紹介し、さらにすのさんたちにまで言わせてしまうメンタルと度胸の強さには感心させられました。あとは黒田光輝くんのモノマネと全身黒コーデという自己プロデュースも良かった。後者は偶然かもしれないけど笑

1人1人個性的なプレゼンをしていて面白いな~と見ていたら、とうとう檜山くんの番が。これがもう驚きの連続で。まずいきなり正座し始める。えっどういうこと!?と思っていたら、「印象付けのために正座してます!!」という宣言が。きっと自分の番が回ってくるまでどうしたら渡辺くんの記憶に残るのか一生懸命考えていたんだろうな…なんて考えていたら、めいっぱいの大きな声で「檜山光成です!」と自己紹介。これはまあ想定内。ただ次の瞬間、滝川クリ○テルさんのおもてなしのパロディ?で、「ひ・や・ま・こ・う・せ・い 檜山光成です!(合掌)」。


そう来たか!?!?!?


初見では、頭の中の処理が追いつかなかった!笑数年前のネタをよく覚えていたな、というのと、自分の名前のPRに使おう!という発想力に脱帽。私じゃ絶対思いつかない…。

続いて発したのは、「特技はドラム!少年忍者のリア恋枠を狙っています!」。ここでもリア恋枠を推していくのかー!!!もうその路線でいくことに決めたんだなー!!と。MyojoのJr.大賞の演説からずっと一貫してリア恋枠をアピールしている檜山くん。そのブレのなさが本当に素敵だし、少年忍者、いやはやいつかはジャニーズJr.のリア恋枠のてっぺんをとってほしい…!なんて感動してしまいました。とりあえずドラムの動画をYouTubeでもアイランドTVでもあげてもらえれば、リア恋な理由が分かるし今以上にファンが急増するはず。ぜひご検討をお願いしたい……!笑

その後は名前を2回連呼し、ラウールと同い年!というアピールも。全体を通しては、いつもよりハキハキ話しているように伺えました。相手に名前を覚えてもらうため、話し方も一工夫していたのかな~。30秒しかない中で、今出来る最大限のPRをする姿、素晴らしかったです。その結果、翔太くんにも名前を覚えてもらい、正座の状態から飛び跳ねて喜ぶ…!!ただそんな興奮状態の中でも、お辞儀して去っていくあたりが檜山くんらしいなと思いました。

☆【22名チャレンジ】けん玉成功しないとずっとモザイク!


youtu.be



前回、全員名前を覚えてもらったので誰一人欠けることなく登場出来て良かった…!という気持ちで見ていたら、まさかの突然モザイクに笑今回はけん玉を成功出来ないとモザイクのままというまたまたメンバーたちに厳しい企画でした笑

檜山くんは登場するや否や、「(失敗してしまった)青木とあじの敵をとります!!!」と。メンバー思いで格好良い!!!!!からの最難関剣先をあっさりとクリア!!モザイクがとれて爆イケな顔面が画面に~!なんとなく動画を再生した人にはびっくりなくらい端正な顔立ち。長瀬結星くんが発したギャグ「自由の女神!」をマネし、本人に「だから僕!!」って突っ込まれているのが可愛かったです笑

成功したので、今回も自己PRのお時間が。まず一礼してからお名前を口に出すところがまたまた礼儀を大切にしていそうな檜山くんらしいな~と。そして今回もドラムのお話が!真面目にお話してアピールするところもまた檜山くんらしい。最後には「大光に負けないように頑張りたいと思います!」とゲスト(?)で登場した同じくドラム担当の大光くんをライバル視しているかのような発言が!そういうガツガツしたところも素敵だなと思いました。

そもそも、少年忍者の皆さんけん玉上手すぎない?というかジャニーズの人って皆さん上手なイメージあるんですよね。レッスン場に用意されているのか、はたまた入所の条件にけん玉があるのか…(絶対違う)

動画の最初と最後はヘドバン?なのか頭をガンガン振りまくる檜山くんに笑いました笑アイランドTVでもたまにやってるな~と笑特にOPでは織山尚大くんも同じような行動をしていて、少年忍者の奇行兄弟(?)が誕生していました笑


YouTubeによってアイランドTVでは見られない新たな姿が発見出来たり、少年忍者全体の仲の良さが伝わってきたり。これを機に少年忍者、そして檜山くんにハマる人が続出すること間違いなし!と本気で思いました。次回以降も22人らしさがふんだんに詰め込まれた動画がたくさんあがりますように~~!