いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん入所8周年!

本日6月10日は檜山光成くんの入所記念日です!

入所8周年、本当におめでとうございます!

昨日は少年忍者の結成記念日。たった1日違いだなんて、忍者が大好きな檜山くんらしい巡りあわせを感じています。


この1年で檜山くんを取り巻く環境は随分変わったのではないかと思います。なんといっても、ジャニーズJr.チャンネルの開始。昨年は春にアイランドTVが始まり、踊るだけでなく、自由に喋ったりほかのメンバーとの関係性が見られるようになりました。さらに年末にはYouTubeまで。毎週水曜日に動画が更新されるというのはファンサイドとしては様々な企画に挑戦する姿が見られる、現場がない期間でも最新の姿が見られるというメリットが。きっと忍者サイドでは自社動画のアイランドTVにまではたどり着かなくとも、YouTubeの視聴者層に魅力をアピールできる、これまでとは別角度からファンを獲得できるという強みを得られたのではないかと思います。また、歌やダンス以外で少年忍者として様々な企画に挑戦する機会はこれまであまりなかった気がします。ジャニーズJr.チャンネルの進出により、新たな魅力を発信できるようになったと思っています。


また、アイドル誌にとどまらず、舞台誌やテレビ誌など様々な雑誌に登場するようになり、お仕事の幅が広がりつつあるように思います。今年の春には少年忍者としてサンデー毎日の表紙に大抜擢されましたね!コンビニエンスストアに並ぶ姿を見て、少年忍者、そして檜山くんすごい…って感動してしまいました。 


そして、コロナでなくなってしまったけれど、クリエGとして檜山くんたちがメインの公演を任されたこと。昨年は少年忍者名義の公演のみでしたが、今年は8人だけで、メインメンバーとしてシアタークリエの2日間を盛り上げるスケジュールでした。発表されたときには本当にびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。少年忍者での公演は確実にあるだろうしもしかしたら日数増えるかな…?なんていう期待もありましたが、まさか8人だけで公演をおこなう、しかもメインとして名前が大きく書かれているとは!昨年のクリエから1年が経ち、その間の頑張りが認められたからだと私は思っています。


帝劇でとても楽しそうに踊る姿を見て、たったの数秒でこの子を応援したい!!!となって、もう1年以上経とうとしています。あの頃に比べると檜山くんが見られる機会は数倍増えましたが、どの現場でもあのときと変わらず、本当に楽しそうに踊っているように思います。毎日2公演を夏に数週間続けるサマステ、私だったら途中でバテそうだし疲れが顔に出るだろうなって気がするのに!笑、檜山くんはいつでも心の底から楽しんでいるような表情でした。約2ヶ月もの長丁場である帝劇の舞台でも、ドラマーの血が騒ぐのかスネアを叩くパートになるとバチをくるくると回しノリノリなのが観劇側にも伝わるほど。いつ見ても舞台に立つことを楽しんでいるように感じました。


コンサートや舞台以外では、深田竜生くんとの「こせりゅせ」コンビによる土曜日チャンネルという新たなコンテンツが登場!元々アイランドTV、土曜日チャンネル開始前から仲は良かったと思いますが、これを機に2人の距離がさらに縮まったのではないかと思います。今月発売のアイドル誌の「一番のパートナーは?」という質問ではお互いをあげていました。仲良しだけではなく、お互いを信頼しあうまでの関係性にこの1年で変化したような気がします。ジャニーズは檜山くんの方が全然長くて、でも年齢は深田くんの方が一つ上。まだ敬語がとれない深田くんだけど、積極的に檜山くんをいじるいじる笑この2人の動画はいつも面白いし想定外の展開が起きたりするし笑、リラックスして見られるんですよね。すっかり「こせりゅせ」のことが好きになってしまいました。


そして、この1年間、どのお仕事でも常に全力で真面目に取り組んでいるように見られました。ニキビができやすくなるからダメってお母さんに禁止されているチョコレートは頻繁に食べているみたいだけど笑、ダンスもアイランドTVもインタビューの答えもなにもかも真剣であるように感じています。中高生くらいの頃って真面目じゃないのかっこいいみたいな思考に陥りやすいと思うのですが笑檜山くんはそんなこともなくてすごいなと感心しています。リア恋枠という自己アピールに関しても、まだ高校生でここまで堂々とアピールするなんて恥ずかしがるのも不思議じゃないのに、あらゆる媒体で発言していて素敵だなと思っています。


この1年、たった1年で檜山くんを見る機会は相当増えました。きっと日々の努力や頑張りが認められてのことだと思います。入所9年目も、仕事の幅を広げ、今以上に様々な場で檜山くんを見られるようになったら嬉しいなと思います。


改めて、入所8周年本当におめでとうございます!そして、9年目がさらに実り多く幸溢れるものとなりますように!