いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん入所9周年!

本日6月10日は…檜山くんの入所記念日!9周年、本当におめでとうごさいます!


まだ高校3年生だけれど、きょうからジャニーズ歴10年目に突入するんですね…!小さい頃から頑張ってきたことがよく伝わってきます。


入所9年目は、もう大きな仕事尽くしで。ゴールデンタイムの番組であるネプリーグにゲスト出演したり、ラジオ番組に出演したり、そして文豪少年でのドラマ初主演やAOKIのCMメンバー抜擢…。なんだか夢みたいな1年間でした。でも、これは檜山くんが今までお仕事に実直に向き合ってきて、自分で掴み取ってきたもの。色んな方がどこかで評価してくれた故の結果だったと思います。ファンサイドからは見えないところでも、おそらく相当努力を重ねてきたのだろうと思います。


文豪少年では、ワンカットという難しい手法の回でした。しかも檜山くんが演じる役どころはとにかく長いセリフが数秒ごとにあって、これを全部覚えてしかもワンカットでミスなくできたのすごすぎない…?と本当に感動してしまいました。その努力は並大抵のものではないはず。改めて、檜山くんの努力家で真面目な姿勢に圧倒されました。


檜山くんを応援し始めてから、年を重ねるごとに活躍の場をぐんぐんと広げていることをいつも嬉しく思っています。このご時世なかなかコンサートができなかったりするけれど、それでもメディア露出の増加で楽しく応援できています。アイランドTVも最近は頻繁に更新していて、舞台などの見学に行ったら先輩後輩構わず仲良くなろう!動画撮ってみよう!という積極的な姿勢が素敵だなと日々感じています。かと思えば、突然こせりゅせ隠し撮り動画がアップされ、仲の良い深田くんの前ではリラックスした表情を見せる檜山くんの映像なんかもあったりして…。アイランドTVを通して、コンサートやテレビでは見ることのできない、様々な檜山くんの一面や姿を見られること、とてもありがたく思っています。


いよいよ入所10年目。1ケタが2ケタになる節目の1年。更に活躍の幅を広げることを、心の底から願っています。様々な経験ができて、9年目を超えていくほどの充実感溢れる日々が過ごせますように。
入所9周年、本当におめでとう!