いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん☆祝18歳

檜山光成くん、18歳のお誕生日本当におめでとうございます!!!


去年の誕生日動画が出たのがつい最近のように思えるので、はやくない!?とびっくりしています笑今年はブログが始まったので、きょう更新してくれるかな…?と期待…!!


17歳の檜山くんはもう大活躍でしたね!!!6月10日の入所記念日ブログと内容は被りますが、CMにドラマにラジオにとお仕事の幅をぐんぐん広げた1年だったと思います。夏にはザ・ハイスクールヒーローズに少年忍者から単独でレギュラー出演していて、「個人のお仕事を増やしたい」という去年の誕生日動画の目標は達成できたのではないでしょうか。


そしてこの夏には2年ぶりの有観客公演、サマステが開催されました。以前見た高校1年生のときから3年生になり、私の知らない檜山くんになっていたらどうしよう…と少し不安だったのですが笑、いつでも一生懸命で楽しそうに歌って踊る変わらない姿がそこにはありました。ビジュアルは一層大人っぽくなっていて、年齢詐称かと思いましたが笑
勇気100%では歌詞に合わせてアドリブで振りをつけていて、In your lifeの「WITH LOVE WITH YOU」でハートからの客席指差しだとか、君の瞳に恋してるの「I LOVE YOU」でハートをつくっていた2年前と良い意味で変わってない!!!と。
狼青年では、色気溢れる5人で「少年」なんて言わせないぞ!といわんばかりの格好良いパフォーマンスを見せてくれました。最後の「狼青年」のパートは檜山くん担当で、周りに4人を従えてセンターで目立つ姿に思わず感動。5人のまとまりやダンス、醸し出す雰囲気には普段のかわいらしい少年忍者からは感じられないものがあり、これからもこの5人ならではのバチバチに決めたパフォーマンスが見てみたい!!!と強く思いました。


そして秋にはDREAM BOYSに初出演!私はドリボのストーリーが大好きで毎年のように観に行っていたので、とうとうこの舞台に檜山くんがメインキャストとして出る日が来るだなんて…!とひたすらに感動してしまいました。
8忍はチャンプジムの研修生。ジュリのソロ「SUPER HERO」では、全身真っ黒なパーカーのフードを被ったりとったりしながら格好良く決める檜山くんに目が釘付けに。いや本当に17歳なの!?と混乱するほど大人びた雰囲気を醸し出していました。ただ深田くんとハイタッチするシーンはいつもの「こせりゅせ」と変わらない感じで、特に深田くんは結構楽しそうにしていたのが見ていてほっこりさせられました。8忍はなんと初めてのオリジナル曲「knock out」をもらえていましたね!檜山豊田のパートでは、あの帝劇のど真ん中で2人がお客さんの目線を集めており、これってすごいことじゃない…??とうるうる…。
EDネクドリ×ドリボでは歌うときに絶対斜め上に視線を向ける姿に、ちゃんと舞台に立つことを毎回意識してやっているんだなと。そのほかのみんなはステージをみたり下向いたり、1階目線の中、ちょっとしたことかもしれないけれど目線は斜め上!を意識しているのは檜山くんの良いところだなと思いました。また、「終わらない夢を描こう」の「夢を」で左手を頭にあてて歌う姿がすごく好きでした、「夢」だから頭を指していたのかな。楽しそうな表情で歌っていたのが印象的なEDでした。


17歳は16歳よりずっとずっと格好良くなって、大人っぽくなっていて、色気も溢れるようになって。でもメンバーといるときはふざけてみたり、いじられたり、まだまだあどけない高校生らしさがあって。子どもと大人の狭間で日々懸命にお仕事に取り組む檜山くんが、もっともっと大好きになりました。


きょうからはいよいよ18歳、4月には成人に。時間の制約が減ってよりお仕事の幅が広がるのではないかな?と思います。18歳の檜山くんが、17歳を超えていくくらい大活躍しますように!!!最後の高校生活を存分に楽しめますように。18歳のお誕生日、本当におめでとう!