いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん☆祝16歳

10月2日。


檜山光成くん、16歳のお誕生日おめでとうございます!!!


少年忍者のメンバーはじめ、たくさんのお友達やご家族に祝われて素敵な1日となりますように。


檜山くんは外見も考え方もとても大人っぽくて、これまで15歳という年齢が信じられないほどでした…16歳も信じられないけれど笑


私は初めてお祝いさせていただくお誕生日なのですが、きっとこの1年で大きな変化がたくさんあったのだろうと思います。
まず一つとして、中学を卒業して高校生になったこと。中学生はまだ義務教育期間中だし、お仕事も様々な制限があったはず。夏のドーム公演だって、もし去年開催していたら途中で捌けてしまっていた。いわば、Jr.の活動において物理的に割ける時間や幅が広がったのではないでしょうか。そして、芸能活動をやっていく上で最良とも言える学校を選んだということ。それだけジャニーズJr.として頑張る覚悟があるんだと思っています。
次に、ファンが激増したであろうこと。私もまだまだ新参者ではありますが、春~夏にかけての急激な増え方はSNSやライブ会場で聞こえてくる話等々からひしひしと感じています。
そして、アイランドTVが始まったこと。これまでダンスが活動の中心であったと思うけれど、動画を通して個人での発信が可能となりました。檜山くんは質問コーナーや深田くんとの土曜日チャンネルをメインに、自分なりに企画を出し、定期的に更新している姿が見受けられます。おそらく、春~夏にハマった人の大部分がアイランドTVきっかけなんじゃないかな~と個人的に思っています。


様々な変化があった中で、変わらない部分もたくさんあります。ファンレターにはちゃんと目を通してスマホにメモして質問コーナーで答える姿。いつだって全力で、ステージに立つことを楽しんでいる姿。そして、ジャニーズJr.として、少年忍者として活動していること。


15歳だった檜山くんに出会い、応援したいと思うようになり、今に至ります。16歳の檜山くんは一体どんな景色を見せてくれるのだろう。ワクワクしかありません。


改めて、16歳のお誕生日おめでとうございます!この1年が檜山くんにとって実り多く幸溢れるものとなりますように。そして、飛躍の年となりますように!!