いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん入所7周年!

2012年6月10日。まだ8歳だった檜山くんは、ジャニーズ事務所に入所した。この出来事がなければ、私は人生で一度も出会うことはなかったはず。


檜山光成くん、入所7周年本当におめでとうございます!


私が檜山くんにハマったきっかけは、昨年末のジャニーズKing&Princeアイランドでした。忘れもしないバスケコーナー。ゴール下でZIG ZAG LOVEを楽しそうに踊る姿を見て、一瞬で心を奪われました。当時「少年忍者」という括りは知っていたものの、メンバーの名前は一部しか分からず。終演後、どうしてもあの黄色いシャツを着た男の子は誰なのかを知りたくて、友人に聞いてみたり調べてみたり。それでも名前を知ることは出来ませんでした。
年は明けて、2019年。バスケコーナーのたびに、あの子を応援したいのに名前が分からない…。毎回もやもやした気持ちを抱えたまま観劇していました。しかし、1月も中旬にさしかかった頃、2幕開演前にスクリーンに映し出された子と私が気になっていた子の顔が一致したのです。それが檜山光成くんでした。
この回を除くと、私が持っていたアイランドのチケットは残り1枚。その最後の1回は、檜山くんを見ることに徹しました。君にこの歌を、シンデレラガール、タイタニック号、LGTE、そして大好きなバスケコーナー。どんなときも檜山くんは全力で舞台に立ち、全力で楽しんでいるように見えました。そんな姿を見て、この人を応援したいと強く思うようになり、今に至ります。


まだまだ新参者ですが、この半年で色んな出来事がありました。なんといっても、アイランドTVの開始は大きかったです。今までは歌ったり踊ったりする姿くらいしか拝見したことがなく、人柄に関しての情報は過去のアイドル誌や2018年Jr.カレンダーのデータブックで得るしかありませんでした。アイランドTVの登場により、画面に向かって自己紹介したり、忍者の子たちと楽しそうに話したりする姿が頻繁に見られるようになって、檜山くんがどんな人なのかをたくさん知ることが出来るようになりました。SNS等を見ていても、動画きっかけで檜山くんにハマった人がたくさんいるように思います。


檜山くんを応援すると決めて、まだ半年。私はこの人に出会えて良かったと心の底から思っています。キレのあるダンスは、曲によって色気や元気さを使い分けて表現しているように見えるし、華麗なアクロバットには毎回驚かされるばかり。かと思えば、アイランドTVで同世代のJr.の子たちとわちゃわちゃ楽しそうに会話する姿があれば、18年組の子たちに優しくお兄さんしてあげる姿も。若干15歳にして、数え切れないほどの魅力を持つ人です。


このブログのタイトルである「いちばんぼし」のように、檜山くんは私にとって一番に輝いているアイドルです。これからも応援させて下さい。
本当に入所7周年おめでとう!そして、ジャニーズJr.になってくれてありがとう。8年目もキラキラ輝く姿がたくさん見られますように!!