いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

9/7ネプリーグ出演決定!&今月の雑誌(P、D、W、M誌)

昨日の深夜、すごい情報が飛び込んできました…


檜山光成くんが9/7のネプリーグに出演します!!!


本当にびっくりしたというか、未だに夢じゃないんだよね…?と驚きが隠せません。嬉しすぎて、涙が止まらなくて、眠れなくて、只今絶賛寝不足中です(おい)

ゴールデンタイムのバラエティーに、少年忍者がメインで出演するというだけでも快挙なのに、出演メンバー5人に選ばれるのは大快挙ではないでしょうか…。しかも番組表を見ると、「ジャニーズJr.の次世代エース」と紹介されているんですよ…。檜山くんすごすぎる(語彙力)

昨年、ありえへん∞世界の再現VTRに登場しました。それが初の地上波バラエティー出演だったと思います。約1年が経ち、完全に外部の、しかも19時台というゴールデンタイムのバラエティー番組に、メインゲストとして出演する檜山くん。先月のM誌では「忍者のメンバーが地上波に出ているのを見て刺激を受けている」、「ツメあとを残したい」と発言していました。それから1カ月ほどでその願いを叶えてしまうだなんて、まさにシンデレラボーイ。

今も動揺していて、来週までになんとか心の準備をせねばと頑張って落ち着こうとしています笑それくらい嬉しいです。出演決定、本当におめでとうございます。来週を楽しみに今週も頑張ろう…!


さて、ここからは今月の雑誌のお話をしたいと思います!今月は4誌に登場していました!


•P誌
クリエGのメンバーで、「宅配します!」をテーマに通販事情などについて話していました!
宅配スタッフに扮した檜山くん、とにかく笑顔が爽やか。肩に荷物を載せちゃうなんて、見た目からは想像できないくらい力持ちだ〜!なんてことを考えてしまいました笑
実物を見ないと買う気が起きないから通販はまったく使わないという話には、共感してしまいました!笑服とか靴って写真だと色味がいまいち分からないし、サイズもあっているのか不安になるんですよね…。でもその分食に使っていたので、ステイホーム期間にお金が貯まった檜山くんは本当に偉いなって思います…笑趣味のロードバイクの話もちらっとしていましたが、熱中症には気をつけて楽しめているといいなと思っています。


・D誌
今回、裏表紙が少年忍者でした!おめでたい〜!
本誌では、「JUICY TIME」のテーマで少年忍者のみんなで登場していました〜!「JUICY」とあるように、メンバーそれぞれが果物を持って撮影。檜山くん含めクリエGのメンバーは果物も背景も衣装も緑で揃えられていました。メンバカラーが決まるまで緑の衣装をよく着ていたことを思い出し、なんだか懐かしくなってしまいました…。
笑顔についてのトークでは、家族のことをお話していました。みんなで映画を見たり、妹さんのおすすめのアニメを見て外出自粛期間を楽しんでいた檜山家、理想の家庭像でしかない…。インタビューで頻繁にご家族のお話をしているのがすごく好きだなと思っています。
近況については、最近エコバッグを使い始めたよ!というお話が。檜山くんでもエコバッグを使うんだ…!と謎の感動をしてしまいました笑また、学校のお昼はコンビニのパンとサラダと言っていましたが、それだけ足りるの!?と驚きました。中学生の頃は2段弁当でも足りなかったらしいのですが、一体なにが起こったのか!?笑サラダをチョイスするあたり、栄養バランスのことをちゃんと考えていそうで、偉いなと思います…。


・W誌
今月の雑誌の中で、一番の問題作(良い意味で)ではないでしょうか…。「HOLD ON TO」のタイトルで、「甘える」がテーマでした。
タオルケットをぎゅっと握って、口を閉じつつ上目遣いしてくる檜山くん、甘え上手な表情をしてて、ずるい。こんな顔されたら、何をねだられても買ってしまうわ…笑
女の子に甘えたい?甘えられたい?という質問には、最終的に甘えてしまいそうという檜山くん。その根拠として親によくウザ絡みをしてしまうからと言っていますが、普段のしっかり者な感じからは全然想像ができない…。家族にしか見せない一面があるっていい…。
素直に甘えられるメンバーには、青木くんと深田くんを挙げていました!この2人は気を使わないでいられると発言していて、そういう人が近くにいるっていいなと思いました。


・M誌
「こじらせ(!?)男子たちの最新恋愛観」というテーマで、リアルな恋愛観について話していました。
檜山くんのアンニュイな表情、16歳とは思えないほど色気に溢れている。どこでそんな表情覚えてきたの…!?と…(パタリ)被写体として無限の可能性しか感じません。
自分から告白するだとか、恋愛は男らしくいきたいだとか積極的にアプローチするタイプらしい。しんどい(語彙力)。また、恋に落ちちゃう条件として、「陰口を言わない」、「常に笑顔で一緒に笑ってくれる人」と発言していました。高校生の時点で好きな人に求めるのって「かわいい」とか「優しい」とか割とありきたりなパターンが多いと思います。若干16歳でこの境地にまで達しているなんて、やっぱり深田くんが言うとおり実年齢30歳なのかもしれない(違う)
データカードでは、「一舞入魂」という造語をつかって自己アピールするのが素敵でした。檜山くんのダンスは毎回全力で、見ているこちら側も全力で見なければ…!と思うほど。これからも全力でステージに立つ檜山くんを見たいと思います。
また、読者投稿コーナーでは、2つのウワサについて答えていました!特に印象に残ったのは、「都大会サーブ」の裏話。テニスのアニメを見て練習した結果、大人顔負けのサーブが打てるようになるだなんてさすが運動神経抜群なだけある。でも、相当練習をこなしていたのだと思います。昔から努力家なところは変わっていないのだなと思いました。


今はネプリーグのことで頭がいっぱいなのですが、来週の登場が本当に楽しみで仕方ありません。そして、来月はクリエGメンバーでピンナップに登場します!檜山くんのお仕事の幅がどんどん広がっていて、とても嬉しいです。来月もたくさん檜山くんが見られることを楽しみに、仕事を頑張りたいと思います〜!