いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

読売中高生新聞☆1月担当

1月の読売中高生新聞Jr.の小箱の担当を務めていた檜山くん。全5回を通して、新たな一面やJr.の活動に対する思いを知ることができ、読売新聞さんには感謝しかない……ということで、今回はその感想を書いていきます。

1月3日
「髪のセット 悔しさバネに上達」

記念すべき第1回!髪のセットは檜山くんの特技ですよね!前日、はたまた前々日にまで予約が入るなんて大人気美容師さん!(^^)それだけ定評があるってことなんだと思います。
ただ元々は苦手だった、というお話に驚きました。その悔しさをバネに猛練習して今の技術がある、と。下手だなんて誰かに言われたら落ち込んだりもういいやって諦めたりする人多いと思うんです。でもその言葉に向き合って、必死に練習する姿勢には尊敬の念しかありません。今は大人気美容師になるほど上達しているところも…!努力は裏切らないものなんだな、ということを教えてもらいました。

1月10日
「アクセサリー 自分で作っちゃう」

よくアクセサリーを身につけている印象がありますが、自分でつくるのも好きというのは初耳でした!手先が器用で羨ましい…!笑自前の丸ヤットコからガチ感が伝わってきました!笑
King&Princeの永瀬くんがつけていたネックレスが格好良くて真似してつくったけど本人に話しかけるのは勇気がいるというエピソード(かわいい)から、尊敬する先輩の話に。今回もHiHi Jets井上瑞稀くんをあげていました。もう本当に大好きなのがこれまでのエピソードでもインタビューの文面からでも存分に伝わってきます…!ただ、社交的なイメージなので、誰かと1対1で無言になる時間が苦手というのは意外な一面でした。檜山くんが瑞稀くんと会話したり、連絡先を交換したり、ご飯に行けたり出来るよう心の中で応援しています。

1月17日
「実はめっちゃスイーツ好き!」

檜山くんといえばタピオカ!というくらい毎日のように飲んでいたはずなのに、まさかのブームが去った宣言に思わず笑わせてもらいました!笑一方で、今は稽古終わりの夜食で甘いトーストを4枚ほど食べているというお話が。若い…!笑また、前に雑誌でも話していたお母さんからのチョコレート禁止令の話題がここでもあげられていて、甘党故にかなり気にしているところなのかなと思いました笑板チョコ少しくらいなら大丈夫だろうし、そもそも肌綺麗だからそこまでしなくても、なんて気持ちになってしまいます…笑糖分をとりつつ、これからもお稽古やコンサート等々頑張ってほしいなと思います…!
ちなみに掲載されているお写真のパスポートを持つ指が綺麗で思わず見とれてしまうほどでした…笑ぜひそちらも確認してみてください!笑

1月24日
「スポーツ得意! でも歌は…」

運動神経抜群なエピソードの数々に、ひたすら仰天させられました(体育の成績は4とれればいい方だった人)。感覚でこなせちゃうって天才。そりゃジャニーズ入る。バク転は練習初日に、バク宙もその十数分後に出来ちゃうなんてアイドルになるために生まれてきたようなものだと思います…m(__)mひたすらにすごい。すごい(語彙力)。
歌が苦手と前々からずっと言い続けているけれど、その理由の一つにジャニーズの曲のキーの高さをあげていてなるほどなあと…。確かに声は低い方だけど、ただその低さを生かせる曲もあるだろうし、まだ歌声を聴いたことはないけれどいつか上達出来たらいいなと思っています。

1月31日
「心に刻む 『ユー、もっとずうずうしく』」

読み終わって、思わずボロボロと涙が。ジャニーさんとのエピソードは初めて知りました。
ファンが急増した檜山くん。その理由として、自分の魅力を発信する努力をしたからじゃないかと述べていました。そして裏にはジャニーさんからのずうずうしくならなきゃだめというお言葉が。数年前に言われたことを忘れずに覚えているのも、当時は意味がよく分からなくても歴を重ねるにつれて理解して実行に移すのも、真面目で努力家な檜山くんらしいなと思いました。
もう一つ、去年の帝劇ですごいよと言ってもらえたというお話をしていました。ジャニーさんはその頑張りを見てくれていたのですかね…。何に対してなのかは分からないとのことですが、その答えを探しながら裏切らないように頑張るというような発言には胸を打たれました。生半可な気持ちじゃなくて、本気でこの人はアイドルに向き合っているのだなと…。ジャニーさんはきっと今も檜山くんのこと、ちゃんと見てくれているはず。


雑誌のインタビューとは違う切り口でのトークテーマが多く、5回全てに読み応えを感じました。檜山くんの魅力が存分に伝わる内容で、宝物にしたいと思います。またいつか、再登場する日が来ますように。