いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

檜山光成くん☆祝17歳

檜山光成くん、17歳のお誕生日おめでとうございます!!!


16歳は大躍進、大活躍、飛躍の1年だったと思います。ジャニーズJr.チャンネルの開始、クリエG公演の決定、初の少年忍者単独表紙、初の舞台雑誌掲載、初のソロパート、ネプリーグ出演、初のラジオ出演。ほかにも、雑誌の登場回数が増えたり、少クラでは毎回のようにお名前テロップが出るようになったりと、「檜山光成」という表記を目にする回数が何倍も何十倍も増えました。


冬には新型コロナウイルスが猛威をふるい、クリエは少年忍者単独、G公演がともに中止に。サマステもなく、直接会いに行ける機会は何ヶ月もない状態です。でも、そんな中でも、家でヘアセットをしたり、質問に答えたり、料理してくれたりと、様々なおうち動画をあげてくれました。夏には少年忍者初のサマパラ公演の配信。檜山くんはクリエGの8人でダンスナンバーからバラードまで、様々なパフォーマンスを見せてくれました。前から尊敬している川島如恵留くんのソロコンバックにもつき、名脇役では見事なコンテンポラリーダンスを披露。如恵留くんとは交換日記までする仲になり、お仕事もプライベートも本当に充実した日々を過ごしているかと思います。


ネプリーグの出演はつい1ヶ月前の出来事とはいえ、この1年で一番印象に残ったお仕事でした。今でも深夜にその吉報を目にしたときの体の芯から震える感覚は忘れられません。誰もが知っているゴールデンタイムのバラエティー番組にメインゲストとして出演する。その事実だけでも嬉しくて、放送日にはどうなってしまうんだろう?とワクワクとドキドキが止まりませんでした。個人的には出演決定〜放送日まで色々と大変な出来事があったのですが、ネプリーグがあるから頑張ろう!頑張らなきゃ!と元気をもらえました。檜山くんのおかげで乗り越えられたといっても過言ではありません。本当に感謝しています。
そして迎えた放送日。計算問題でこんなの分かって当たり前じゃん!と言わんばかりの勢いのあるボタン押しをするかと思えば、「junior」が書けなくて出演者からいじられてしまったり、「加工に加工に加工だよ!」という名言を残したり。1時間を通してガッツリ爪痕を残していました。Twitterのトレンドには数時間に渡って「檜山くん」が入っていました。これまで存在を知らなかった人も「顔が整ってる」だとか「こんな格好良い子がいるんだ!」だとか呟いているのを見て、地上波の勢い、そして檜山くんは魅力に溢れた人だということを再認識させられました。


今日からは17歳。とうとう「華のセブンティーン」になりますね!この前まで中学生であったような気がするけれど、気がつけばあと半年で高校3年生、最終学年になります。帝劇で20時を越えられなかったのももう2年前なんですね…。それくらい毎日が充実していて、楽しみがたくさんあって、檜山くんを応援することでいっぱい幸せを貰いました。



今の状況下では思い描いていたアイドル活動はもしかしたらできていないのかもしれません。でも、そんな中でも、常に全力なパフォーマンス、何に対しても真面目に取り組む姿勢、怠らない努力には尊敬するばかりです。



17歳は16歳をさらに越えていくくらい活躍し、また高校生活も存分に楽しめることを願っています。実り多く幸溢れる1年となりますように。お誕生日本当におめでとうございます!