いちばんぼし

夢に向かって頑張るひとがだいすきです。

少年忍者初のオリ曲☆太陽の笑顔

アイランドフェス、お疲れさまでした!!!そして…


初のオリ曲「太陽の笑顔」、おめでとうございます!!!


王道のジャニーズJr.ソングという感じで、5、8、9それぞれに見せ場があるだけでなく、22人全員の一体感もあって素敵だなと思いました。これからずっと歌い続けていくであろう初のオリ曲のタイトルが「太陽の笑顔」なのは、いつも笑顔が絶えない少年忍者らしいです。青木くんが戻ってきたときには、完全体な形で見たいなと思いました。「感じた」にあわせて胸に手を当てたりと、歌詞の意味を考えてアドリブを入れる檜山くん、すごく良かった!


なにより、とうとう檜山くんに持ち歌ができるなんて、本当に感無量です…。2年前には想像もつかなかった素敵な世界を見せてくれる檜山くん、あのとき私の目は間違っていなかったと胸を張って言うことができます。本当におめでとう!!!!!!


オリ曲初披露の嬉しさからなのかわかりませんが、今日の檜山くん、冒頭から過去一と言っても過言ではないくらい気合が入っていました。どのパフォーマンスも全力の全力で、表情だけでなく、身体全体から楽しい!!!って気持ちが伝わってきました。やっぱり歌って踊ってパフォーマンスする檜山くんが大好きなんだ、と再確認させられました。


そして、また見た目が大人っぽくなっていて、最初私の知っている檜山くんは何処へ…!?と思ってしまったほど。高校生の成長の速さはすごいですね…。でも、凛々しい顔つきの中にまだまだあどけなさもあって、なんだか少しほっとしてしまった自分がいます…笑


パフォーマンスで特に印象に残ったのは、和風Beat Line。まさか配信でスネアと和太鼓を叩く檜山くんが見られるなんて、思ってもいませんでした。スネアを叩く前の空中でのバチ回し、視聴者みんな恋に落ちるやつじゃん…勘弁してくれ…と頭を抱えるくらい痺れましたね…帝劇でもよくやっていたし、ドラムのときもやっているけれど、コロナ下でも見られるとは思わず、帝劇にいるかのような錯覚を受けました。バチを持つとドラマーの血が騒ぐ檜山くん、本当に格好良い…


常に全力でステージに立ち、全力でパフォーマンスし、全力で楽しむ檜山くん。今日もそんな姿が見られて本当に嬉しかったです。また近いうちにライブしてほしい!と思うくらい、素敵なステージでした。そして、これからどんな新しい景色を見せてくれるのか、改めてワクワクさせられています。初のオリ曲、本当におめでとう。そして、出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした!